コトキジ KOTOKIJI

足元も見られています

“その人”が出てしまう靴。メンテナンスできていますか?

twitterfacebook

#LOFTアプリ編集部

“その人がはいている靴は、その人の人格そのものである”。
これは、イタリアのことわざ。立派な地位や名誉があっても、華やかな服装をしていても、汚れがついている靴をはいていたら……。
人が見ない細かい部分にまでいかに気配りができるかが大事であると説いているんですね。

実は、冬場は、靴のレザーも肌同様に乾燥しやすくなっています。ひび割れや色落ちを起こさないためにも、シューズクリームなどできちんとメンテナンスをしてあげましょう。

■モゥブレィ シューケア パーフェクトセット2015

img_item_kotokiji_sub_01

ヨーロッパの伝統的な製法とノウハウを継承するシューケアブランド「モゥブレイ」の”靴磨きの基本道具”がセットになったオリジナルセット。

img_item_kotokiji_sub_01

   

●スムースレザーのお手入れは・・・

1.黒毛ブラシでブラッシングし、ほこりを落とす。
2.ステインリムーバーをクロスにつけ、靴の表面をなでるようにくるくるとすべらせて、汚れと古いクリームを取り除く。
3.靴の色に合わせたデリケートクリームを竹ブラシでむらなく塗る。
4.グローブクロスで磨き上げる。

●スウェードのお手入れは・・・

1.ワイヤー入りのブラシでほこりを掻き出すようにブラッシングし、毛流れを整える。
2.スエード&ヌバック トリートメントをスプレーして、革に栄養を与える。


スムースレザーも、スウェードもこれ一つでお手入れできちゃうパーフェクトセット。
おしゃれ男子へのプレゼントにもおすすめです。

記事配信日:2015/02/15

PageTop