コトキジ KOTOKIJI

触りたくない場所は、このスティックにおまかせ

プッシュスティックがあなたの指代わりに

twitterfacebook

#暮らし

エレベーターや銀行のATM、自動販売機など、これまで生活の中で何気なく押していたボタンの数々。今まで以上に「不特定多数の人が触る場所に触れるのに躊躇してしまう」という方も多いのではないでしょうか。そんな時は、私たちの指の代わりにボタンを押してくれる「プッシュスティック」におまかせ!非接触で、指先を汚れから守ってくれます。

■あなたの指のかわりにプッシュ!非接触スティック

img_item_kotokiji_sub_01

タイ生まれの「プッシュスティック」は、人差し指に代わって衛生的にボタンを押すことができる“非接触”をテーマとしたアイテムです。使用する際は、キャップを外してボタンをプッシュ!プラスチック製のなめらかな先端なので、押したボタンを傷つけにくくなっています。また、本体は海に捨てられていた漁網から作られています。指先の汚れだけでなく、海水汚染問題にも配慮した環境に優しいリサイクル商品です。

■リング付きで、コンパクトに持ち運び可能

img_item_kotokiji_sub_01

キャップとスティック本体、どちらにも付け替え可能なリング付きで、持ち運びにとっても便利。キーチェーンやスマートフォン、バッグなどすぐ取り出せるところに付けておけば、必要な時にさっと使うことができます。

img_item_kotokiji_sub_01

一般的な鍵と同じくらいの、コンパクトなサイズ感も魅力的。ポケットも入れてもかさばらずに持ち運べて、さりげなく使える気軽さは◎です。シンプルなデザインなので、キーホルダー代わりのアクセントとしてもいいかも。

■キャップに除菌ジェルを入れて、さらに衛生的に!

img_item_kotokiji_sub_01

キャップがあるので、ボタンを押した部分に直接触れることはありません。しかし、繰り返し使っていると「プッシュした部分の衛生面が気になる……」と思う人も多いはず。そんな時は、キャップの内側にアルコール除菌ジェルを入れておけばOK。キャップをする度に除菌ができて、より衛生的に使用できます。また、プラスチック製の本体は120℃の耐熱性があり、煮沸消毒も可能。

[プッシュスティック 各色 税込440円]

■“非接触”という新習慣、考えてみませんか?

img_item_kotokiji_sub_01

感染症対策にはお出かけ後の手洗いが大切。プラスで “非接触”を意識。直接触る場所は「プッシュスティック」にまかせるという新習慣はいかがでしょうか。ロフト各店舗とネットストアでは、テレワーク、ステイホームなど新しい日常を快適に過ごすための便利アイテムを多数取りそろえています。それぞれのライフスタイルにぴったりな暮らしのアイデアが見つかるかも。

★ロフトネットストアで“HAVE A SAFE DAY”特集を見る>>

※ご紹介した商品はロフト各店舗で取り扱いしています。
※取り扱い内容は店舗により異なる場合がございます。詳しくはご希望の店舗までお問い合わせください。
※営業時間を短縮している店舗もございます。各店舗の営業状況につきましてはロフト店舗情報をご確認ください。なお、現時点で店舗情報に記載されていない店舗におきましても、今後変更となる可能性があるほか、情勢に応じて適宜変動する場合がございます。

記事配信日:2020/08/18

PageTop