コトキジ KOTOKIJI

靴磨き女子部のおすすめ ハーフインソールに注目!

パンプス・ヒールを履きやすくするワンポイント

twitterfacebook

#靴磨き女子部 #ファッション

こんにちは、靴磨き女子部です。パンプスやヒールを履く女性の永遠の悩みといっても過言ではない“前滑り”。「歩いていると足がだんだんと前に詰まって、つま先に痛みが」「カカトに隙間ができて、パカパカしてしまう」そんな経験はありませんか?

img_item_kotokiji_sub_01

前滑りが起きてしまう要因はいくつか考えられます。つま先とかかとの位置の高低差があればあるほど前滑りが起きやすいのはもちろんのこと、靴が足にぴったりフィットしていない、歩行姿勢や歩き方が悪いのもその原因のひとつです。

img_item_kotokiji_sub_01

前滑り・足の痛みを防ぐために、靴磨き女子部がオススメするのが「ハーフインソール」です。靴の前側半分に貼るタイプのインソールで足が前に詰まるのを防ぎ、動かないようフィットさせることができます。

img_item_kotokiji_sub_01

今回おすすめするインソールはこちら

[クラブヴィンテージコンフォート リラックスフォーム 各色 税込1,540円]
色:ベージュ・ブラック
サイズ:S・Mサイズ(22.0cm~23.5cm)、Lサイズ(24.0cm~25.0cm)
※メンズサイズの展開もあります。

img_item_kotokiji_sub_01

柔らかいクッションがつま先の裏にある「横アーチ」を支えるので靴内の空間を減らし、足に優しくフィット。また、クッションがつま先にかかる衝撃を吸収するので疲労を和らけることができます。つま先の痛みにお悩みの方はぜひ一度お試しくださいね◎

提供:靴磨き女子部
物を長く大事にしていくスタイルが浸透している中で、以外とまだ日本の女性に知られていないのがシューケア。
シューケア用品輸入販売商社、株式会社R&Dの女性社員グループ「靴磨き女子部」は、「もっと女性にシューケアを知ってもらいたい、ライフスタイルに取り入れてもらいたい」と、大切な靴が何年も履けるような正しい靴のお手入れ法を教えています。

記事配信日:2020/02/22

PageTop