コトキジ KOTOKIJI

自分にぴったりの一冊を見つけよう

2020DIARY

twitterfacebook

#ステーショナリー #暮らし #ダイアリー

2020年に向けてやりたいこと、2020年になったらしたいこと。あなたのこれからの暮らしの相棒となる、新しい手帳をロフトで選んでみませんか。各店舗には、新作手帳がぞくぞくと入荷中!今回の記事では、今後発売予定の注目のダイアリーや、店頭での選び方をサポートするツールの一部をご紹介します。たくさんの新作手帳の中から、あなたにぴったりの一冊に巡り合えますように。

■夢に近づく実感、ワクワクの毎日を「逆算手帳」で

img_item_kotokiji_sub_01

タスクに追われる日々の中、やりたいことが実現できていない……。そんな方におすすめのダイアリーが「逆算手帳2020」です。

Life Vision(未来を具体的に思い描いてみる)→Plan(逆算して計画を立てる)→Action(楽しみながら行動する)

という、理想の未来を先に設定してから、逆算で計画を立てるというサイクルを応援!夢の具体的なビジョンをフォーマットに書き込み、そこから逆算して計画を立てましょう。そして定期的に振り返り・見直しすることで、夢の実現をサポートする手帳となっています。使い方ガイド付きなので、初めて使う方も安心ですね。各本文ページは淡いクリーム色、持ち歩きやすさと書きやすさを両立したA5サイズの判型です。

[逆算手帳2020 A5 税込4,050円]
※9月下旬より、入荷次第順次発売予定

■自分に合った手帳探し、手帳サンプルをご活用ください!

img_item_kotokiji_sub_01

毎年の新しいダイアリー選びは、わくわくと楽しい反面、悩ましくもありますね。自分のライフスタイルにぴったりな、使いやすい手帳を選びたい!そのためには、ちょうどいいサイズと重さ、中身のフォーマットや始まり月、本文紙の質など細部のひとつひとつがとても重要なはず。手帳選びのご参考に、サンプルシールが貼られた「手帳サンプル」をお手に取って活用ください。さらに今年は、該当するフォーマットタイプや始まり月を分かりやすく併せてシールで表示しています。

■フォーマットで選びたいなら、このシールが目印

img_item_kotokiji_sub_01

ダイアリー選びの大きな決め手になるのがフォーマット。手帳サンプルの表紙に、フォーマットタイプを表示したシールを貼っています。フォーマットによって、それぞれ得意な使い方があるので、使用するシーンや目的をイメージしながら選んでみて下さいね。

〈各フォーマットの特徴〉
【月間】
・1ヶ月の予定がひと目でわかる
・薄くて軽いものが多く、持ち運びやすい
【1日1ページ】
・記入スペースが多い
・日記・イラスト・メモなど自由度が高い
【週間レフト】
・左が1週間の予定、右はフリースペース
・予定とメモを同時に管理できる
【週間ブロック】
・月間より書き込みスペースがある
・記録やTODOの管理がしやすい
【週間バーチカル】
・時間ごとの予定管理に特化
・学校の授業やビジネスにおすすめ

■始まり月で選ぶなら、ここに注目

img_item_kotokiji_sub_01

すぐに使える9月スタートのダイアリーをはじめ、ぞくぞくと登場する各月始まりのダイアリーたち。お目当ての始まり月を見分けるなら、このシールにご注目!8月始まり以外の対応シールをご用意しています。

■日曜始まり、ガントチャートはこちらが目印

img_item_kotokiji_sub_01

仕事やライフスタイルに合わせて「日曜始まり」派という方は、日曜始まりシールを目印にお選び下さい。また、近年人気が高い「ガントチャート」は、複数の予定や進行状況・タスクを一括管理する管理職やプロジェクトマネージャー向き。プライベートでも、繰り返し行いたい運動や勉強の記録、体調チェックなど、長期的な習慣のログや進行チェックにもおすすめです。ガントチャートとマンスリーやウィークリーと組み合た手帳もありますので、シールを頼りに吟味してみて下さい。

■2020 新作ダイアリー、ぞくぞくと登場中!

img_item_kotokiji_sub_01

ロフト各店舗に入荷中の新作手帳たち。今年は人気のライフログ系や輸入ブランド、ロフトオリジナルの手帳などを充実させていきます。昨年に引き続き、今年も人気イラストレーター 長場 雄さん描き下ろしのイラストが売場のキービジュアルに。使うのはもちろん、手帳の楽しみは「選ぶ」ことから。あなたにぴったりの手帳を選びに、ロフトに遊びに来て下さいね。

★ロフトネットストアで“手帳・スケジュール帳”を見る>>

※取り扱い内容は店舗により異なる場合がございます。詳しくはご希望の店舗までお問い合わせください。

記事配信日:2019/09/01

PageTop