コトキジ KOTOKIJI

ムレが気になるムートンブーツ・・・

靴の中のムレムレ・・・放っておいてはダメ!

twitterfacebook

#ファッション #靴磨き女子部 #暮らし #定番を押さえる

数年前の大流行以来、冬の顔となったムートンブーツ!

さむ~い季節の私たちの味方ですね。だからこそ毎年履きたいですよね。

img_item_kotokiji_sub_01

インナーがボアになっているので、足をあたためてくれます。
しかし!冬の室内は暖房が効いていて、ポカポカ。足元、ムレムレ・・・。外出先で靴を脱ぐときや帰宅して靴を脱ぐ際に、ニオイが気になることも。

しかし残念ながら靴の構造上、中を洗うことはできません。だから、普段から靴の中を除湿しておくことが大切なんです。

靴用の除湿・乾燥剤『ヒノキドライ』を入れましょう。

img_item_kotokiji_sub_01

ヒノキのいい香りが安心します♪ヒノキドライは、重さが軽いのに多くの水量を吸収する力・吸汗性があります。

汚れが気になる場合は、固く絞ったぬれタオルで軽く拭くのがおすすめ。その後に、ヒノキドライを入れましょう。

img_item_kotokiji_sub_01

一日履いた後の靴の湿度は高くなるため、除湿は必須♪

今年の冬はこれで、さらなるムートンブーツの大活躍間違いなしですね!

提供:靴磨き女子部
物を長く大事にしていくスタイルが浸透している中で、以外とまだ日本の女性に知られていないのがシューケア。
シューケア用品輸入販売商社、株式会社R&Dの女性社員グループ「靴磨き女子部」は、「もっと女性にシューケアを知ってもらいたい、ライフスタイルに取り入れてもらいたい」と、大切な靴が何年も履けるような正しい靴のお手入れ法を教えています。

記事配信日:2015/11/27

PageTop