コトキジ KOTOKIJI

リッチデリケートクリームって何だ!?

革の万能化粧水があるって本当?

twitterfacebook

#暮らし #靴磨き女子部 #高まる女子力

誰もが何かしらのアイテムをお持ちであろう革製品。靴・カバン・ベルト・財布・定期入れ・ジャケット・・・
改めてご自身の持ち物をイメージしてみてください。けっこう革製品ってありますよね。でもLOFTの革製品のお手入れコーナーに行って、こんな経験ありませんか?

「・・・・たくさんあって、よく分からない(泣)!!」

それもそのはず。色んなメーカーから○○専用クリーナーや○○対応栄養クリームなど、確かに色々あるので、正直迷ってしまいますよね。

そんな時におすすめしたいのがこの「M.モゥブレィ・プレステージ リッチデリケートクリーム」!

img_item_kotokiji_sub_01

中身を出してみると・・・トロ~っとしたジェル状のクリームが。プルプルしていて、そして・・・とってもいい香り♪

靴用クリームなどの皮革製品の栄養クリームは「水分・ロウ分・油分」これが主な成分です。その分量の割合や素材が多岐に渡っているのでたくさんの商品があるんです。

リッチデリケートクリームは、油分とロウ分を極力抑えた、まさに革の化粧水!
約97%が天然成分というナチュラル製品で、オーガニックコスメにも使用されている、アボカドから丁寧に採油したアボカドオイルが配合されています。

なので香りも今までの栄養クリームにはなかった、ハンドクリームのようないい香りが♪

img_item_kotokiji_sub_01

革に優しい配合なので、普通の革はもちろん、ラム革などのデリケートな素材、またヌメ革にも使用できます。

靴に塗る場合は、クレンジング後の靴クリームを塗る前に塗ってあげると、化粧水・乳液のような効果で革に潤いを与えて、靴クリームのノリを良くしてくれます。

本当に女性のメイクみたいですね。

img_item_kotokiji_sub_01

革小物に使用する時はコットンに取り、適量をクルクルとなじませてあげます。水分が入るのでもちろん一旦色が濃くなりますが、落ち着けばスゥーッと革が吸収して元の色に戻りますのでご心配なく。革がしっとりとして、栄養が入ることによって長持ちします。

img_item_kotokiji_sub_01

靴にもカバンにも革小物にも使えるリッチデリケートクリーム。

わたしたち靴磨き女子部も大好きな商品です!革のお手入れ用品を持っていない方は、まずはこれを買って、革に潤いと栄養を与えてあげてみて下さい。カサカサだった革が喜んでくれるはずですよ♪

提供:靴磨き女子部
物を長く大事にしていくスタイルが浸透している中で、以外とまだ日本の女性に知られていないのがシューケア。
シューケア用品輸入販売商社、株式会社R&Dの女性社員グループ「靴磨き女子部」は、「もっと女性にシューケアを知ってもらいたい、ライフスタイルに取り入れてもらいたい」と、大切な靴が何年も履けるような正しい靴のお手入れ法を教えています。

記事配信日:2015/10/02

PageTop