コトキジ KOTOKIJI

雨の日に履いた後は汚れやすく、曇りやすい

ここだけおさえて♪ラバーシューズのお手入れ

twitterfacebook

#靴磨き女子部 #ファッション

最近では、突然の雨も多くなってきた日本の夏。
少し雨が降りそうだなという日も続いてますね。
サンダルは涼しげだけれども、足が濡れてしまうのは心配ですよね。選びやすいシューズはラバー製のフラットシューズではないでしょうか。

■ラバーシューズのお手入れ

img_item_kotokiji_sub_01

ラバーシューズは「防水性」の安心感がありますが、汚れが付着していたり、曇った印象にも見えてしまいます。
特に、雨の日に履いた後は汚れやすく、曇りやすいのでぜひチェックしてください。

img_item_kotokiji_sub_01

ラバー用の靴のお手入れ用品「M.モゥブレィ マルチカラーローション」を使用して簡単ケア!

柔らかいお手入れ用の布を用意します。(おすすめはM.モゥブレィ ポリッシングコットン)
「M.モゥブレィ マルチカラーローション」をパール1粒分(片足分の量)とります。

img_item_kotokiji_sub_01

汚れが気になる箇所から当てて、磨いていきます。
布に汚れがついた場合は、布の面をきれいな面に変えて磨いてください。

img_item_kotokiji_sub_01

全体を磨きあげたら、最後の仕上げに布の乾いた面を使用して空拭きしてください。この最後の仕上げが大事なポイントです!
ツヤが出て、よりラバーシューズがきれいに見えますよ。

※「M.モゥブレィ マルチカラーローション」はツヤが出るタイプのお手入れ用品となります。
マットなラバーシューズへの使用には向いておりませんので、ご注意ください。

[M.モゥブレィ マルチカラーローション 税込864円]

提供:靴磨き女子部
物を長く大事にしていくスタイルが浸透している中で、意外とまだ日本の女性に知られていないのがシューケア。
シューケア用品輸入販売商社、株式会社R&Dの女性社員グループ「靴磨き女子部」は、「もっと女性にシューケアを知ってもらいたい、ライフスタイルに取り入れてもらいたい」と、大切な靴が何年も履けるような正しい靴のお手入れ法を教えています。

記事配信日:2018/08/22

PageTop