コトキジ KOTOKIJI

ロフト先行発売!抽選でプレゼントが当たる

大富豪・大貧民専用トランプ登場!

twitterfacebook

#カルチャー #形から入ってみよう

トランプゲームでおなじみの大富豪や大貧民。専用のトランプゲームが登場しました!
このゲームは、さまざまなローカルルールを取り入れた“専用トランプ”で、トレーディングカードゲーム風のカードデザインでカードの“能力”が分かりやすくなっています。
さらに独自要素“アビリティカード”でゲームのたびにルールが変化!これまでにない緊張感と戦略性が味わえます!

■大富豪・大貧民専用のトランプゲーム

img_item_kotokiji_sub_01

大富豪・大貧民は、知略と特殊能力を駆使して貧富の格差を覆すカードゲーム。
基本のルールは、手札の強さと知略で勝負し、1位が大富豪、最下位は大貧民に格付けされます。そして大貧民は大富豪に強いカードを献上、逆に大富豪は大貧民に弱いカードを渡し、ゲームを進めていきます。

さまざまなローカルルールを能力として採用!

img_item_kotokiji_sub_01

大富豪や大貧民を友だち同士で遊んだ時に、地域によってローカルルールが違っていた…なんて経験はありませんか?
このトランプゲームは、全国のローカルルールを“能力”として採用しました。
たとえば「スぺ3返し」なら、単独でJOKERが出されたときのみ、スペードの3を出すことでこの回を勝利できる能力。このほかにもさまざまな能力があるので、知っているルールや、知らないルールの新たな発見があるかも!
“能力”はカードに記載されているので、初心者でも簡単に遊べますよ◎

「アビリティカード」でさらにゲームを楽しめる!

img_item_kotokiji_sub_01

また、ゲームの幅を拡げる独自要素として「アビリティカード」を同梱。
後半になればなるほど強いカードをゲットできる「墓荒らし」や、JOKERを1枚追加でき、最大4枚追加した時にはJOKERで革命ができる?!「召喚のグリモワール」など、プレイのたびにルールが変わるので、これまでにない緊張感と高い戦術性を求められます。

※アビリティカードを使わなくてもお楽しみいただけます。

美麗イラストにも注目!

img_item_kotokiji_sub_01

さらに、実力派イラストレーター7名による美麗イラストも魅力。ファンタジー系トレーディングカードゲームのような鑑賞性とゲーム性を兼ね備えたイラストにご注目ください。
参加イラストレーター(敬称略)
山口びる、長内佑介、羽山晃平、旗助、gozz、saku、芝

[大富豪大貧民 税込1,815円]

■ロフト先行発売!イラストレーターサイン入りカードが当たる!

さまざまなローカルルールを取り入れた”専用トランプ”「大富豪大貧民」が7月7日(土)ロフト先行発売!
先行発売を記念して、ロフトでは対象商品「大富豪大貧民」をお買上げのうえ、ご応募いただいた方の中から抽選で、人気イラストレーターのサイン入りカードをプレゼントいたします。ぜひふるってご応募ください。

■先行発売日:7月7日(土)~より順次販売
※店舗により入荷日が異なる場合がございます。詳しくは、ご希望の店舗までお問い合わせください。
■展開店舗:全国のロフト100店舗・ロフトネットストア
※一部店舗を除く

■キャンペーン応募期間
7月7日(土)~7月31日(火)
※先行して入荷された店舗で7月6日(金)にご購入いただいた場合にもご応募可能です。
■プレゼント対象イラストレーター
1,山口びる
2,長内佑介
3,羽山晃平
4,旗助
5,gozz
6,saku
ご応募の際に、上記のイラストレーターよりお好きな1人をお選びください。各5名ずつ、計30名様に抽選でプレゼントいたします。

■応募方法
こちらの応募フォームよりご応募ください。
※ご応募には★から始まる13桁のレシート番号(ネットストアでお買上げのお客様は注文番号)が必要になります。
■当選発表:8月上旬
※賞品の発送をもって代えさせていただきます。

★ロフトネットストアの特集ページはこちらから

記事配信日:2018/07/07

PageTop