コトキジ KOTOKIJI

見せたくなるテーブル

わが家のうつわ選び

twitterfacebook

#暮らし #形から入ってみよう

テーブルにごはんを並べて写真を撮ってみたけれど、なんだかいまいちキマらない…なんて経験、ありませんか?おしゃれなテーブルコーディネートってどうやったらできるんだろう…。
今回は、うつわの組み合わせ方のヒントをご紹介します。マスターすれば、あなたもデリスタグラマーの仲間入り?!

■1色でそろえるなら、質感の異なるものを。

img_item_kotokiji_sub_01

お皿を揃えるときに、色をそろえて購入することって多いですよね。そこに、同じ色でも磁器のようにつるっとしたものや、陶器のようにざらりとしたものなど、異なる質感を取り入れてみるのはいかがでしょう?ぱっとテーブルの雰囲気を変えることができますよ◎

■柄違いの器は、色で統一感を。

img_item_kotokiji_sub_01

気に入ったお皿を集めていくうちに、いつのまにか様々な柄が集まってしまったことはありませんか?
とはいえ、それを全部テーブルに並べるとバラバラな印象になってしまうもの。
ここで気を付けたいのが色味です。色味が似ているものを選ぶことで、柄が違っていても統一感を出すことができます。

■素材違いの器で華やかさアップ。

img_item_kotokiji_sub_01

お友達を家に招いて、ホームパーティー!なんていうときにも、お皿で印象を変えることができるんです。
いつものお皿と木や石など、違う素材のものを組み合わせることで一気にテーブルの上が華やかに!また、小さなお皿に盛り付ければ特別感もアップ。
さらにお花やグリーンも一緒におけば、おもてなしにぴったりなコーディネートの完成です。

いかがでしたか?
3つのテーブルコーディネートは店頭でもみることができます。また、コーディネートで使用した器にぴったりなレシピもご紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。
商品はロフト店舗のほか、ネットストアでお取扱いしております。
※店舗により取扱内容は異なります。詳しくはご希望の店舗までお問い合わせください。

記事配信日:2018/04/10

PageTop