コトキジ KOTOKIJI

サンダル?スエード?スニーカー?先取ってブーツ?

季節の変わり目に迷いがち?足元チェック!

twitterfacebook

#ファッション #靴磨き女子部 #見せびらかす

日中は暑くても、朝晩は心地よい秋風を感じる季節。服も、はおり物やストールなど、気温の調節が難しいのが季節の変わり目ですね。

さて、こんな時期、みなさんどんな靴を履いているのでしょうか?靴好き女子5人の足元をチェックしてみました!

img_item_kotokiji_sub_01

①ジーンズのガウチョパンツで通気性は維持しつつ、REGALのチャッカブーツで季節の変化を表現!秋色マルチカラーのボーダー靴下で個性も主張できます♪

img_item_kotokiji_sub_01

②もう9月なんだからDIANAのスエードパンプスを履きたい!でもまだ日中は暑い日もあるので、これまた今年流行りのガウチョを合わせて軽やかさを維持。
ガウチョの素材がキレイめなので、オフィスカジュアルとしてもOKな通勤スタイルですね。

img_item_kotokiji_sub_01

③ムートンブーツの出番はまだまだ。でも秋を主張したい!
ということで、今年再ブレイク必須という噂ののアニマルプリントを取り入れましたスタイル。UGGのハラコプリントスエードのモカシンを思い切って素足で履いています。
サーファーの冷えた足元を温めるために生まれたともいわれるUGGは、本物の羊の毛なら素足OKなんですよ。ホワホワの毛に包まれて幸せ気分♪(化繊の場合はおすすめしません)

img_item_kotokiji_sub_01

④やっときた9月。本格的なロングブーツはまだ早いけれど、H.ARAIのパターンオーダーのサイドゴアブーツで秋の始まりを楽しんでみるのも大人かっこいい。デニムはもちろんですが、ロングスカートも相性GOOD!

女の子らしくも、ボーイッシュにもできるサイドゴアブーツ、おすすめです。

img_item_kotokiji_sub_01

⑤去年からすっと人気継続中のスニーカーも、少し秋色のパンツで季節感を楽しみながら。ソックスとの組み合わせも可愛いけど、素肌を見せて夏の面影を残してみるのもいいですよね。

という訳で、夏から秋への移り変わり、なかなか洋服や靴のセレクトに悩む時期ですが、通気性と秋冬素材のMIXを楽しんだり、ブーム継続中のスニーカーも、パンツや靴下で秋の気配を醸し出すのがおしゃれの秘訣?

四季のある日本だからこそのファッションの楽しみ方、みなさんも楽しんで季節の移ろいを感じでいきませんか?

提供:靴磨き女子部
物を長く大事にしていくスタイルが浸透している中で、以外とまだ日本の女性に知られていないのがシューケア。
シューケア用品輸入販売商社、株式会社R&Dの女性社員グループ「靴磨き女子部」は、「もっと女性にシューケアを知ってもらいたい、ライフスタイルに取り入れてもらいたい」と、大切な靴が何年も履けるような正しい靴のお手入れ法を教えています。

記事配信日:2015/09/04

PageTop