コトキジ KOTOKIJI

毎日のトレーニングで収入もUP??

年収と運動の意外な関係

twitterfacebook

#ビューティー #雑貨モノ知り

関連書籍も複数出版されるなど、今 筋トレと年収の意外な関係が注目されています。

そんな両者の関係は、ざっくりというと”年収の高い人は、そうでない人に比べ、日常的に運動や筋トレをしている人の割合が高い”というもの。

なんだか驚きの内容ですが、これらの結果は、”日常的に運動をしている人”には、向上心がある、勤勉で我慢強い、(体作りの)目標や計画を立て実行する、継続力がある、健康に配慮しているといった”仕事のできる人”との共通点が多いことからくるという考え方もあるようです。

なるほど納得な考えですが、継続的に運動をするというのは、なかなかにハードルが高いもの…。

”年収の高い人”気質への変革へ向け、その一歩を踏み出すために 、まずは自宅で簡単にできるトレーニングから始めてみてはいかがでしょうか。

というわけで、CMでもおなじみの体を倒すだけで腹筋を鍛えられる「ワンダーコア」をご紹介。売り場のスタッフが試してみました。

img_item_kotokiji_sub_01

img_item_kotokiji_sub_01

付属のワークアウトチャートにしたがい体を倒します。
基本姿勢の「クランチ」を試してみました。

img_item_kotokiji_sub_01

背もたれの反発力で、体を倒す時も起こす時も常に腹筋が刺激され、上下両方向の動きで腹筋と一緒に背筋にもききました。

img_item_kotokiji_sub_01

従来の腹筋運動にはなかった可動域(180°以上)まで体を反らすことができるので、床での腹筋運動より広範囲の筋肉を鍛えられそうです。

3段階の負荷調整ができるので、レベルに合わせたトレーニングが可能。
DVDも付いているので、効果的な運動方法をすんなりと理解できます。
目的別トレーニングを上手に組み合わせれば、気になる部分を集中的に鍛えられそうです。

★記事内でご紹介した商品★
「ワンダーコア」
※リンクは、ロフトのネットストアへつながります。

記事配信日:2015/07/14

PageTop