コトキジ KOTOKIJI

発売記念イベント開催!

ほぼ日手帳2018 POP UP STORE in GINZA

twitterfacebook

#ステーショナリー #胸キュン文具

いよいよ9月1日(金)に発売となる「ほぼ日手帳2018」。発売を記念して、ことし6月に新しくオープンした「銀座ロフト」3階の特設スペースでイベントを開催します。
新しい手帳とカバーの販売はもちろん、見てたのしめるギャラリースペースや、記念写真を撮れるスポット、トークイベントに手帳ミーティングと、全18日間、盛りだくさんでお届けします!
お近くのかたは、ぜひあそびに来てくださいね。

①On the Desk ー机の上の世界ー

img_item_kotokiji_sub_01

好きなものを集めてしまう。好きなものを眺めては、ひとりでちょっとにんまりしてしまう。そんな「わたしだけの好きなもの」が、誰にでも、ひとつはあるのではないでしょうか。
誰にもじゃまされない、自分だけの世界、自分だけの時間。
ほぼ日手帳に書いている「こと」や手帳になにかを書いている「時間」は、そんな世界に近いのかもしれません。

「On the Desk」と題したこの展示では、10人の方々が、机の上でそれぞれの好きな世界を展開します。

世界の紙、牛乳パック、キーホルダー、フルーツシール、ファイヤーキングマグ、ヨーダグッズ、カエルのフィギュア、雑誌のスクラップ、くせ字、カップラーメンのふた‥‥。
誰かの、好きなものへの目線が、新しい出会いをくれるかもしれません。
展示に関連したお土産&書籍コーナーもありますよ。

出品予定者(敬称略・50音順):
井原奈津子(くせ字収集家)
祖父江慎(ブックデザイナー)
永井ミキジ(グラフィックデザイナー)
名久井直子(装丁家、グラフィックデザイナー)
松下聡(ネットショップ店主)
みやぞえぴんこ(雑貨店店員)
燃え殻(テレビ美術制作)
森井ユカ(デザイナー、雑貨コレクター)
山下哲(ほぼ日乗組員)
吉本宏(音楽文筆家)

■会期:2017年9月1日(金)~18日(月)
※ただし9月2日のトークイベントと
 9月10日のミーティングキャラバン開催時を除きます
■場所:銀座ロフト3階特設会場(入場無料)

※終了いたしました。

②燃え殻×糸井重里 スペシャルトークイベント

img_item_kotokiji_sub_01

ツイッターのフォロワー数は10万人以上、7月に出版したデビュー作の小説『ボクたちはみんな大人になれなかった』が
7万部以上のベストセラーになるなど、いま、たいへん話題となっている、燃え殻さん
1年前、渋谷ロフトでおこなったトークイベント「書くについての公開雑談」では登壇者のひとりとして盛り上げてくださいましたが、ことしは糸井重里さんとの対談で、登場されます。
コラムやツイッターで、毎日のように「ことば」を書き続けているおふたりによる、お客さんの前では、初めての対談。
いったい、どんなトークになるのでしょう。どうぞおたのしみに。

〈燃え殻さんプロフィール〉
1973年生まれ。テレビ美術制作。企画、人事担当。社内で新規事業部立ち上げの責任者になり、社内にいることが激減。日報代わりに始めたTwitterがある時から脱線し続ける。現在のフォロワー数は10万超。WEBで連載した小説『ボクたちはみんな大人になれなかった』が話題となり書籍化、小説デビューを果たす。twitter:@Pirate_Radio_

■日時:2017年9月2日(土)14:00~15:30(開場13:30)
■場所:銀座ロフト3階特設会場(入場無料・先着順)

〈参加方法〉
9月2日(土)の午前11時から、銀座ロフト3階会場前にて、トークイベントにご参加いただくための整理券を、先着50名様に配布いたします。
開場時間の13:30より、整理券番号順に入場案内を開始します。
・整理券をお持ちの方にはお席をご用意します。
・整理券をお持ちでない場合も、立ち見でご覧いただけます。

※安全確保のため、入場を規制させていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
※トークイベントの内容は後日、ほぼ日刊イトイ新聞で写真とテキストによる記事掲載を行う予定です。
※ほぼ日刊イトイ新聞およびロフトが許可をした媒体などで掲載させていただくことがございます。あらかじめご了承ください。

※終了いたしました。

③ことしは銀座からスタート!ミーティングキャラバン2018

img_item_kotokiji_sub_01

昨年9月からはじまった「ほぼ日手帳ミーティングキャラバン」が、2018シーズンは、銀座ロフトからスタートします。
「ミーティング」といってもまったくかたくるしいものではありません。ほぼ日手帳をお使いのみなさんと、ほぼ日手帳チームとで、使い方についておしゃべりしたり、手帳の中身を見せ合ったりする1時間。
「あんまり使いこなせていなくって‥‥」というかたも大歓迎です。わいわいとたのしく、手帳の話をしましょう。
糸井重里さんも参加予定です。

■日時:2017年9月10日(日)
 14:00~15:00/16:00~17:00
■場所:銀座ロフト3階特設会場(参加無料)

〈申し込み方法〉
ご参加いただくには、事前申し込みが必要です。
募集期間は【8月28日(月)午前11時】まで。
参加を希望されるかたは、こちらからどうぞ。

※終了いたしました。

④シュタイフ×ほぼ日 100頭のテディベアがやって来る

ガゥ!ガゥ!ガゥ!

img_item_kotokiji_sub_01

ほぼ日手帳2018では、ドイツのぬいぐるみメーカー「シュタイフ」とのコラボレーションにより、テディベアをモチーフにした手帳カバーが誕生しました。
このコラボレーションを記念して、シュタイフ製の「誤解されやすいテディベア」が50頭、オリジナルの「誤解されやすいくま」が50頭、あわせて100頭がこぞって来日、いや来ロフトします。
気になっていたかたには、じっくり個性を見分けた上でオーナーになっていただける、絶好のチャンスです。
同時に、手帳カバーはもちろん、くまのマーク入りのほぼ日手帳英語版Planner、耳つきで、まるでテディベアの顔みたいなバッグ、さらにはTシャツなど、さまざまなコラボアイテムを実際に手にとってお買い求めただけるポップアップストアを銀座ロフト6階に、10日間の期間限定でオープンします。

3階の手帳コーナーとあわせて、ぜひお立ち寄りください。
歯をむきだした100頭のテディベアたちが、みなさんをお待ちしております。

会期:9月1日(金)~10日(日)
場所:銀座ロフト6階特設スペース

※終了いたしました。

⑤ほぼ日手帳に入って撮影できる!特設フォトブース

img_item_kotokiji_sub_01

会場内に、ほぼ日手帳のかたちのフォトブースを作ります。
ここに入って、スマートフォンで撮影すると大きなほぼ日手帳の中に入ったかのような写真を撮ることができます。
展示の鑑賞やお買い物の前後で、遊んでみてくださいね。

■会期:2017年9月1日(金)~18日(月・祝)
■場所:銀座ロフト3階特設スペース

※終了いたしました。

最新ラインナップがせいぞろい。ほぼ日手帳記念品もあります!

img_item_kotokiji_sub_01

ことしも9月1日(金)から、全国のロフト店頭にほぼ日手帳の最新カバーやオリジナル文房具がずらりと並びます。
「実際に、目で見て買いたい!」というかたはぜひチェックしてみてくださいね。
また、ほぼ日手帳を取り扱うロフト全店舗で税込合計3,000円以上のほぼ日手帳および関連商品をお買い上げいただいたみなさまに、先着で記念品のプレゼントがあります。
ことしは、ほぼ日手帳カバー「カラーズ」のデザインのキャンディ。とってもかわいいですよ。
※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。あらかじめご了承ください。(ロフトネットストアは対象外となります)

なお、銀座ロフトでは、一部のほぼ日ストア限定カバーや抽選販売カバー、またカバーとお揃いのバッグといった関連アイテムも、サンプルをお手にとってごらんいただけます。

〈ロフト限定記念品・対象商品〉
・ロフトで取り扱いのあるほぼ日手帳オリジナル、カズン、weeks、Planner
・ほぼ日オリジナル文房具
・ほぼ日手帳公式ガイドブック2018
・ほぼ日ホワイトボードカレンダー
・ほぼ日ブックス

期間:9月1日(金)~
場所:ほぼ日手帳を取り扱うロフト全店舗

■ロフトネットストアでも販売します

店舗が近くにない…という方は、ロフトネットストアがおすすめ。昨年ロフトネットストアでは「WEEKS」のみの販売でしたが、本年より「オリジナル」「カズン」の発売が決定いたしました!店舗の販売日と異なりますので、ご注意ください。
【ロフトネットストアでの発売日】
9月1日(金):「WEEKS」
10月上旬:「オリジナル」「カズン」

PageTop