ホーム > 商品検索 > ほぼ日手帳 > 2019年4月始まり ほぼ日手帳 weeks MOTHER2 こーひー
Category
Brand

選択なし

Price
2019年4月始まり ほぼ日手帳 weeks MOTHER2 こーひー
img_item_wiki_detail_02
価格 2,592円(税込)
メーカー ほぼ日
ブランド ほぼ日
材質 紙(マットPP加工)
サイズ 横94mm×縦188mm×厚さ10mm
(実際の製品は、寸法に若干の個体差があります)
カラー -

糸井重里がゲームデザインを手がけた1994年発売のスーパーファミコン用ソフト『MOTHER2』のコラボレーションデザインのweeksです。
「こーひーを のんでってください。」は、どせいさんの家のようすを写真で表現したweeksです。
裏表紙には、ネスにコーヒーをふるまってくれるどせいさん。
使用しているネスたちのフィギュアは、当時ゲームをプレイしていた人なら見覚えがあるかもしれません。
こちらは、1994年当時のゲームカセットの取扱説明書に実際に使用されていた、たいへん貴重なものです。
また、撮影はフォトグラファーの大段まちこさんが担当。
どせいさんの家のアイテムは、スタイリストの秋山麻衣子さん、秋山佑太さんが
オリジナルフィギュアの良さを生かすように制作してくれたものです。
また、こちらの「こーひーを のんでってください。」をはじめ、
2019年版の『MOTHER2』シリーズの手帳には、スペシャルなペーパーバッグがついてきます。
『MOTHER2』で敵と戦っていると、ときどき普段より大きな力で攻撃できる「SMAAAASH!!」が出ることがあります。
そんな、いつも以上の力を出せる「SMAAAASH!!」をちいさなペーパーバッグにしました。
表がブルー、裏がイエロー。ちょっととくべつなタイミングにお使いください。
そして「ほぼ日手帳 weeks」にはおまけとして、裏面がシールになっていて好きな場所に貼れる「クリアポケット」と、
全国主要都市のJR、地下鉄、私鉄の路線図が1枚にまとまった「ほぼ日の路線図 2019」のミニサイズ版がついてきます。
収納がほしいときや、雰囲気を変えたいときには、専用のweeksカバーをつけて、カスタマイズすることもできます。

Category
Brand
Price

アプリでサクサク記事が読めます

アプリで店舗の取扱いが確認できます

  • iOS AppStore
  • Google PlayStore