ホーム > 商品検索 > ほぼ日手帳 > 2020年1月始まり オリジナル andu amet ブルーム ほぼ日手帳
Category
Price
2020年1月始まり オリジナル andu amet ブルーム ほぼ日手帳
img_item_wiki_detail_02
本体価格 20,000円
※お会計時、別途消費税をいただきます。
メーカー ほぼ日
ブランド ほぼ日
材質 エチオピアンシープ
サイズ 横117mm×縦158mm×幅25mm  ※バタフライストッパーは除く
(実際の製品は、寸法に若干の個体差があります)
カラー -

エチオピアのシープ革がもつしっとりとなめらかな触り心地、そしてアフリカの雄大な自然を思わせる配色‥‥。
世界でも高品質かつ稀少とされるエチオピアのシープ革を使ったバッグや小物のブランド「andu amet(アンドゥアメット)」の手帳カバーができました。

世界に約1000品種いるといわれる羊のなかでもエチオピアのアビシニアハイランドシープはとくに質のいい皮をもつことで知られています。
また寒暖差の激しい標高3000メートルの地、かつ緯度が南北10度以内という羊革にとって好条件とされる土地に生息していることも皮の繊維の強さ、きめ細かさの秘密なのだそうです。

この革の一番の魅力は赤ちゃんのほっぺのようにやわらかく、なめらかなこと。
また薄くて軽い革でありながら、一般的な牛革や羊革とくらべると強度が高く、とても丈夫であるのもエチオピアシープの特長です。
ひとたび手で触れれば、他にはないやわらかさとなめらかさ、しっとりした心地よさに、きっと驚くはずです。

そんなエチオピアシープの気持ちよさをさらに引き出すためにくふうされているのが、スポンジを入れ、ふっくらと膨らむように仕上げられたフォルム。
思わず抱きしめたくなるようなふわふわとした感触を、どうぞおたのしみください。

オリジナルサイズの「ブルーム」は、乾期のあいだ何カ月も雨が降らずカラカラに干上がっていたエチオピアの大地に、春の訪れとともに雨が降り注ぎ、花々が一斉に咲き誇る‥‥
そんなようすを表現した配色です。
ブーゲンビリアやハイビスカス、ジャカランタといったアフリカの花々の美しさをイメージしています。

カバー内側には名刺やカードが縦に入るポケットがひとつついています。

Category
Price

アプリでサクサク記事が読めます

アプリで店舗の取扱いが確認できます

  • iOS AppStore
  • Google PlayStore