ホーム > 商品検索 > 生きているのはなぜだろう。
Category
Price
生きているのはなぜだろう。
img_item_wiki_detail_02
本体価格 1,700円
※お会計時、別途消費税をいただきます。
メーカー ほぼ日
材質 -
サイズ -
カラー -

東京大学薬学部教授である池谷裕二さんが、
「人はなんのために生きているのか」「何をなすべきか」という自らの問いに、
自然や科学の法則から答えを出そうとした本です。
これは、東京大学の新入生向けに、池谷さんが毎年行う講義内容でもあります。
その科学的な理論を、ビジュアルの絵本で伝えられるように平易に書きおろしました。

絵は、映画界で世界的に活躍するコンセプトアーティストの田島光二さんが担当しました。
池谷さんの考えと物語を支える理論を理解することからはじめ、
何度も話し合いやラフスケッチを重ねて、3年以上の年月をかけて完成させました。
3D2Dあわせ、田島さんがこれまで手がけた
どの作品ともちがう、まったく新しいタイプの絵への挑戦となりました。

ブックデザインは関根信一さんが担当しています。
田島さんの描く絵の特徴的な色を表現するため、
通常は高級なグラビアに使用するスーパーアート紙を絵本の本文用紙に採用しました。

巻末には、池谷裕二さんによる、2ページ半の解説が入っています。
ぜひ解説まで通してお読みください。

絵本の本編(解説以外)は、すべての漢字にルビがふってあります。

Category
Price

アプリでサクサク記事が読めます

アプリで店舗の取扱いが確認できます

  • iOS AppStore
  • Google PlayStore