ホーム > 商品検索 > 夢ゲンナイフ 三徳包丁 グレー
Category
Price
夢ゲンナイフ 三徳包丁 グレー
img_item_wiki_detail_02
税込価格 5,500円
メーカー 協和工業
材質 (刃部)モリブデンバナジウム鋼(柄部)ポリプロピレン(熱可塑性エラストマー樹脂を含む)
サイズ (商品本体)幅43×奥行300×高さ20mm/88g
(個装)幅90×奥行390×高さ22mm/128g
カラー -

日常使いにちょうどいい、17cmサイズの三徳包丁です。
凹凸刃が力を入れずに食材へ鋭く食い込みます。柔らかいもの、表面が滑りやすいものも簡単にカット。
凹部も凸部も刃付けしているため、切れ味が鋭く長持ちします。

(ポイント)
1.極上の切れ味を生む凹凸刃
研究を重ね、この凹凸刃ができました。
従来のストレート刃やギザ刃に比べ、凹凸刃は抵抗が少なく切れ味滑らか。
また野菜の切り口もキレイです。
2.切れ味長持ち ※当社従来品と比較
凸部も凹部も刃付けをしているので、切れ味が鋭く、長持ちします。

(お手入れ方法)
・ご使用後は食器用洗剤でよく洗い、お湯ですすぎ流してください。タワシやみがき粉で洗うと、キズが付く場合がありますので、スポンジをご使用ください。
・漂白剤は使用しないでください。変色の原因となります。
・水気を十分拭きとって安全な場所に収納してください。水気や汚れが残っていると、サビの原因になます。

(包丁の研ぎ方)
ご使用の砥石の使用方法に従ってください
※極端に切れ味が悪くなった場合、研ぎをお試しください。
※両面用の研ぎ器は使用しないでください。刃部の破損の原因になります。
1.砥石(中砥)をぬれた布の上において動かないように固定してください。
2.砥石に水を十分に含ませ、包丁を45度の角度で置き右手の指をそろえて押さえてください。
※その際、刃にあるMUGENKNIFEのロゴを上にして研いでください。研いでいるときに出る砥石の溶液は研磨液の役割をしますので洗い流さないでください。
3.刃先と砥石の角度を15度くらいに保ち、砥石の長さを目一杯使って研いでください。包丁の切れなさ具合にもよりますが、5~10回を目安に研いでください。
4.ロゴの面(ギザギザのある面)を下にし、茶碗の高台に当て手前に引くように1~2回研いでください。(3まで行った後、ギザギザの面に出るかえり(バリ)をとるためです。)
※砥石で行うとギザギザ面を潰してしまう可能性があるため茶碗の高台で行ってください。

Category
Price

アプリでサクサク記事が読めます

アプリで店舗の取扱いが確認できます

  • iOS AppStore
  • Google PlayStore