ホーム > 商品検索 > 2022年1月始まり カズン 近江屋洋菓子店 おやつにしませんか? (手帳本体+カバーセット)ほぼ日手帳
Category
Price
2022年1月始まり カズン 近江屋洋菓子店 おやつにしませんか? (手帳本体+カバーセット)ほぼ日手帳
img_item_wiki_detail_02
税込価格 7,700円
メーカー ほぼ日
ブランド ほぼ日
材質 ポリエステル
サイズ 横162mm×縦228mm×厚さ20mm
※バタフライストッパーは除く
(実際の製品は、寸法に若干の個体差があります)

東京・神田にて長年にわたり愛され続けている「近江屋洋菓子店」の包装紙をモチーフにしたバタフライストッパータイプのカバーです。

近江屋洋菓子店といえば、いちごをたっぷり使った苺サンドショートや、色とりどりのフルーツが鮮やかなフルーツポンチなどのお菓子が人気ですが、それらと同じくらいみんなに親しまれているのが、今回のカバーのモチーフとなった包装紙です。

当時、美大生だった女性が描かれたというイラストは、かわいらしさのなかに上品さも兼ね備えたやさしい気持ちになれるデザイン。
テラスでくつろぐ男女の姿や犬と遊ぶ男の子、おしゃれをした女性や女の子など、パステル調の色で表現されたイラストがかわいらしく、見ているだけで気持ちが華やぎます。

今回は、この包装紙の世界観を手帳カバーにすることで近江屋洋菓子店のおやつを頬張るときのような、うれしくてたのしい気持ちになれるように、という思いを込めて作りました。

また、ペンを差すバタフライストッパーは、お店でチーズケーキなどの下に敷いて使われている、紙のパーチをイメージしてデザインしました。

カバー内側のポケットには、店のロゴをシルクスクリーンでプリントしています。

しおりは、ピンクとブルーでかわいらしいデザインに仕上げました。

いつも持ち歩くことで、おやつを買って帰るときのようなワクワクした気持ちになれるカバーです。

おそろいのデザインの文具や雑貨も作ったので、カバーといっしょに使ってくださいね。

Category
Price

アプリでサクサク記事が読めます

アプリで店舗の取扱いが確認できます

  • iOS AppStore
  • Google PlayStore