ホーム > 商品検索 > 2022年1月始まり オリジナル ヨシタケシンスケ きょうのぼうけん (手帳本体+カバーセット)ほぼ日手帳
Category
Price
2022年1月始まり オリジナル ヨシタケシンスケ きょうのぼうけん (手帳本体+カバーセット)ほぼ日手帳
img_item_wiki_detail_02
税込価格 6,050円
メーカー ほぼ日
ブランド ほぼ日
材質 コットン
サイズ 横117mm×縦165mm×厚さ20mm※バタフライストッパーは除く
(実際の製品は、寸法に若干の個体差があります)

絵本作家のヨシタケシンスケさんに、ほぼ日手帳のために描き下ろしていただいた、
こどもたちのイラストが並ぶカバーです。特にすることのない日でも、こどもたちにとっては、毎日がぼうけん。
なんでもない一日を手帳に描いて大切にしたくなるようなデザインです。

カバーに並んだイラストは、「ほぼ日手帳2022 day-free」の
方眼ノートページに印刷されているヨシタケさんのイラストを中心に、
こどもの日常のワンシーンを抜き出したもの。
オリジナルサイズではカバーの全面に全40のイラストが並んでいます。
生成り色のキャンバス地に、インクジェットで印刷を施しています。

カバー内側のポケットには、ちょこんと座った赤ちゃんのイラストと
ヨシタケシンスケさんのサインがプリントされています。
どこかをじーっと見つめている赤ちゃんがいることで、手帳を開くたびに愛着が増しそうです。

ヨシタケシンスケさんは絵本作家になる前の会社員時代から、
ふと気になったものや頭の中で考えていることを、手帳にずっと描き続けてきたそうです。
「きょうのぼうけん」のカバーにも、スケッチを描くようにして生まれた小さな絵が集まっています。
退屈そうにしているこどものポーズや、なにも考えずぼーっとしている表情など、くすっと笑える仕草がいっぱい。
静止画なのに動きや声が想像できそうなヨシタケさんの描くスケッチの魅力が詰まっています。

なにげない日常のひとコマに見えても、毎日が「ぼうけん」の連続です。
ほぼ日手帳といっしょに「ぼうけん」にくり出しましょう。

Category
Price

アプリでサクサク記事が読めます

アプリで店舗の取扱いが確認できます

  • iOS AppStore
  • Google PlayStore