ホーム > 商品検索 > 2021年1月始まり weeks ショーン・タン ARRIVAL ほぼ日手帳
Category
Price
2021年1月始まり weeks ショーン・タン ARRIVAL ほぼ日手帳
img_item_wiki_detail_02
本体価格 2,400円
※お会計時、別途消費税をいただきます。
メーカー ほぼ日
ブランド ほぼ日
材質 布クロス(表紙)
サイズ 横94mm×縦188mm×厚さ10mm
(実際の製品は、寸法に若干の個体差があります)

やさしく繊細、リアリティとファンタジーが共存したタッチの絵柄で
観るものを惹きつける絵本作家、ショーン・タン。
彼の代表作のひとつ、「アライバル」(2006年刊行)の絵を使ったweeksです。

「アライバル」は移民をテーマに、5年の歳月をかけて描かれたグラフィック・ノベル。
つまり文字のない本です。けれどもページをめくるたびに、
ぐんぐんとその世界に魅入られていきます。

今回weeksに使ったのは、「アライバル」のなかでも象徴的な、
主人公がたどりつく街の風景。ファンタジックでありながら
どこか記憶をくすぐられるような街並みです。
細かく描き込まれた世界をじっくりと見ていくと、
たとえこの本を読んだことがなくても
物語が自分のなかで育っていくような
感覚が生まれるのではないでしょうか。

手帳という日常使うものに、非日常の世界をまとわせる。違う世界を持ち歩く。
それは、想像力の翼を広げてくれるきっかけになるかもしれません。
新しい環境に踏み出そうとする人にもぴったりの手帳です。

表紙は、硬めで軽くしなる程度のハードカバー仕様です。

また、「ほぼ日手帳 weeks」には、裏面がシールになっていて
好きな場所に貼れる「クリアポケット」がついてきます。

Category
Price

アプリでサクサク記事が読めます

アプリで店舗の取扱いが確認できます

  • iOS AppStore
  • Google PlayStore