ホーム > 商品検索 > 2020年1月始まり weeks マキノコレクション ミントリボン ほぼ日手帳
Category
Price
2020年1月始まり weeks マキノコレクション ミントリボン ほぼ日手帳
img_item_wiki_detail_02
本体価格 2,600円
※お会計時、別途消費税をいただきます。
メーカー ほぼ日
ブランド ほぼ日
材質 ポリエステル(表紙)
サイズ 横94mm×縦188mm×厚さ10mm  
(実際の製品は、寸法に若干の個体差があります)
カラー -

国内外の高級メゾンやトップスポーツブランドのリクエストに応えて高い技術で生み出された日本製の生地を提案している牧野隆司さん。
その名を冠した「マキノコレクション」シリーズは、ほぼ日手帳2009から2012までの4年間、ラインナップに加わり、高い評判を呼びました。

いまではさまざまなファブリックが用いられるほぼ日手帳のカバーですが、初めて手がけたファブリックカバーが、このマキノコレクション。
ほぼ日手帳2020では、久しぶりに牧野さん推薦の生地を使ったカバーをつくりました。

キュートなギンガムチェックにミントカラーのリボン。
リボンの中央には、ゴールドの糸が縫い込まれていて、きらりと光ります。
かわいらしさとともに、スッキリと清潔感のある仕上がりです。

リボンや金糸はあとから刺繍するではなく、生地といっしょに織り込まれた、交織という製法。
ですから強い力が加わらない限り、途中でほつれる心配もありません。
質の違う糸を同時に織るのは難しいことなのですが、日本の職人さんによる高い技術によって実現しました。

表紙は、硬めで軽くしなる程度の ハードカバー仕様です。

印象を変えたいときには、別売りの「クリアカバー」を装着して使うのもおすすめです。

また、「ほぼ日手帳 weeks」にはおまけとして、裏面がシールになっていて好きな場所に貼れる「クリアポケット」がついてきます。

収納がほしいときや、雰囲気を変えたいときには、専用のweeksカバーをつけて、カスタマイズすることもできます。

Category
Price

アプリでサクサク記事が読めます

アプリで店舗の取扱いが確認できます

  • iOS AppStore
  • Google PlayStore