ホーム > 商品検索 > 2020年1月始まり カズン 幡野広志 湖の写真 ほぼ日手帳
Category
Price
2020年1月始まり カズン 幡野広志 湖の写真 ほぼ日手帳
img_item_wiki_detail_02
本体価格 6,500円
※お会計時、別途消費税をいただきます。
メーカー ほぼ日
ブランド ほぼ日
材質 ポリエステル
サイズ 横162mm×縦228mm×幅20mm  ※バタフライストッパーは除く
(実際の製品は、寸法に若干の個体差があります)
カラー -

写真家の幡野広志さんの湖の写真が、ほぼ日手帳のカバーになりました。

写真は、幡野さんが旅の途中で訪れた阿寒湖を撮影したもの。

夕方の、すごく好きな光の時間に「ただただキレイな景色をボーッと見て、眺めるように写真を撮っていた」そうです。

「初めて行った場所だったんです。
やっぱり初めて行った場所って、また来れるとは限らないじゃないですか。
そういうとき、ぼくは写真を撮っちゃうんですけど、ほんとはでもね、目でしっかり見たほうがいいなとずっと思っているんです。
だから、ボーッと眺めて、
『またいつか来れるのかな』とか思いながら、
でも、もう来れないかもしれないし、
『残しておきたいから』と思って撮って‥‥。
そういうなんか、あんまり撮らずに見たほうがいいんだけど、でもちゃんと撮っておかないと、っていう
矛盾とのせめぎあいみたいなものがあって、そういう感覚の中で撮っている写真ですね。
それが最終的に、ボーッと眺めながら撮るという行為になっています」と、幡野さん。

美しい瞬間に立ち会っているときのさまざまな気持ちを思い起こさせてくれる、そんな手帳カバーです。
大事な毎日の、ひとことでは言えないさまざまな感情や感覚を、ぜひこの手帳に詰め込んでもらえたら、と思います。

Category
Price

アプリでサクサク記事が読めます

アプリで店舗の取扱いが確認できます

  • iOS AppStore
  • Google PlayStore