ホーム > 商品検索 > 2020年1月始まり オリジナル カレル・チャペック ダーシェンカ ほぼ日手帳
Category
Price
2020年1月始まり オリジナル カレル・チャペック ダーシェンカ ほぼ日手帳
img_item_wiki_detail_02
本体価格 5,500円
※お会計時、別途消費税をいただきます。
メーカー ほぼ日
ブランド ほぼ日
材質 綿
サイズ 横117mm×縦165mm×幅20mm  ※バタフライストッパーは除く
(実際の製品は、寸法に若干の個体差があります)
カラー -

チェコの作家カレル・チャペック(1890-1938)が一匹の子犬のことを綴った本『ダーシェンカ、子犬の生活』。
この本の表紙や挿絵をもとに、なんともほのぼのするかわいらしいカバーが生まれました。
カバー表側には、1971年にチェコ語で出版された本の表紙をもとに、タイトルとチャペックの名前、そしてさまざまなポーズのダーシェンカをプリント。
表紙の世界観を再現できるよう、生地には、さわり心地がよくやわらかな帆布を選びました。
裏側は、ダーシェンカが人間の足にしがみつき、ちょっとだけ得意げな顔をしているシーン。
チェコ語で「足に攻撃」というユーモアある一文も添えられています。
中面のポケットには、大きく口を開けてあくびをするダーシェンカが。
しおりの先には、ダーシェンカの目のような黒い丸のチャームをつけました。
毎日のふとした瞬間にこのカバーのイラストが目に入るだけで、思わず頬がゆるみ力も抜けてリラックスできそう。
かわいいダーシェンカといっしょに、のびのびとした日々をお過ごしください。

Category
Price

アプリでサクサク記事が読めます

アプリで店舗の取扱いが確認できます

  • iOS AppStore
  • Google PlayStore