ホーム > 商品検索 > 2019年1月始まり ほぼ日手帳 オリジナル Planner 月曜始まり
Category
Price
2019年1月始まり ほぼ日手帳 オリジナル Planner 月曜始まり
img_item_wiki_detail_02
価格 2,700円(税込)
メーカー ほぼ日
ブランド ほぼ日
材質 薄くて軽く、裏抜けの少ないトモエリバー(手帳専用紙)
サイズ A6(文庫本)サイズ
横105mm×縦148mm×厚み14mm
(実際の製品は、寸法に若干の個体差があります)
カラー -

全ページが英語で表記された、インターナショナル版のほぼ日手帳です。
セレクトショップ&ブランド「ARTS&SCIENCE」のオーナーのソニア パークさんのディレクションで製作しているもので、
日本語版の「A6サイズ」「1日1ページ」「180度パタンと開く」「日々の言葉」などの仕様を受け継いだ使い心地の良さと、
シンプルで洗練されたデザインが魅力です。
さまざまな国のかたが心地よく書けるよう考慮し、
方眼サイズは「ほぼ日手帳オリジナル」や「ほぼ日手帳カズン」よりも少し大きめの「4ミリ」。
また1日ページの時間軸の表示を「12時」のみにして自由度を高め、
海外で一般的に使われる「週番号」を表示しています。
巻末のおまけページには、世界の祝日一覧、各国の服のサイズチャート、
日本の昔ながらの暮らしの道具、十二支について、世界の伝統菓子の紹介、といったページを掲載しています。
表紙は、美しい黒のクロス張り。「手帳」の文字と、「ARTS&SCIENCE」のロゴである「鍵マーク」を箔押ししています。
また、背の部分にも「2019」の文字を入れています。
こちらの手帳はそのままでも使用できますが、ほぼ日手帳には、さまざまなデザインから選べる機能的なカバーが多数揃っています。
よければぜひ、あわせてお使いになってみてください。

(使用上の注意)
・手帳で使用している「トモエリバー(手帳用)」の紙は裏うつりしにくいことが特長です。
ただし、万年筆や水性インクのペンをお使いの場合や、状況によってはにじみや裏うつりが出たり、乾きにくいことがあります。
新しいペンを使う場合は、あらかじめ目立たない場所で試し書きをすることをおすすめします。

Category
Price

アプリでサクサク記事が読めます

アプリで店舗の取扱いが確認できます

  • iOS AppStore
  • Google PlayStore