ホーム > 商品検索 > ボンディック スターターキット
Category
Price
ボンディック スターターキット
img_item_wiki_detail_02
本体価格 2,980円
※お会計時、別途消費税をいただきます。
メーカー オリエント
材質 (本体)液体プラスティック (ケース)アルミニウム
サイズ (パッケージ)幅12cm×奥1.8cm×高さ24cm
(本体)幅7.8cm×奥1.8cm×高さ17.8cm
重量・容量・規格 -
カラー -

ポケットサイズの液体プラスチック補修剤スターターキットです。
付属の専用UVライトを当てるまで固まりませんが、紫外線を当てれば僅か4秒で硬化します。
表面を粗すことで、瞬間接着剤では不可能だった修理や取付が可能になります。

1.接合力を強くするためには、前準備として、接着面にやすりをかけて表面を粗す事、付着物を取り除いてきれいにする事が必要です。
2.接合したい部分にBONDIC(R)を塗ります。紫外線が照射されないと固まりませんので、紫外線を照射する部分を確保するよう注意してください。
3.LED紫外線を4秒間~照射することで液体プラスチックが硬化します。
4.最後にやすりをかけて平滑にしたり、塗装したりして、形や外観を整えます。

(重要)
・接合面だけではなく、周りを覆うように一体化させて行きます。
・接合部分の強度を上げる為に、2と3のプロセス、「1mm程度塗ってはUVで硬化」を数回繰り返します。

Category
Price

アプリでサクサク記事が読めます

アプリで店舗の取扱いが確認できます

  • iOS AppStore
  • Google PlayStore