原因を知って、ツヤ肌で春を迎えよう♪

春の肌荒れ、対策はどうする?

春、季節の変わり目に感じる肌の不調。
3月頃になると悪化して化粧のりが悪くなり、どうしたらよいかわからない!といった状態になっていませんか。

■その原因は乾燥から

その不調の要因、実は冬の乾燥から。
気温の低下やエアコンによる湿度の低下で乾燥した肌は、肌表面の表皮がめくれてしまい、そこから水分や保湿成分がどんどん流出して、さらに乾燥が進行…。その肌状態、実は肌にとってかなり無防備な状態です。

■春の飛散物で状況が悪化!

その無防備なところに、チリやほこり、春の飛散物が付着し、肌荒れが起きてしまいます。

img_item_kotokiji_sub_01

【今から間にあう肌荒れ対策】

そんな、季節の変わり目の肌荒れ予防にオススメなのが、翠松堂製薬のミスト「ユッカ ウォーターヴェール」。

img_item_kotokiji_sub_01

肌にミストをふきかけると、トリートメント成分が肌を整えて乾燥を防ぎます。さらに、天然由来成分がヴェールとなって肌を保護するスグレもの。

いつものスキンケアに加えて気軽にケアしたい!という方にオススメです。日中、メイクの上からも保湿ミストとして使えるので、バッグの中に1本しのばせてみては。


提供:翠松堂製薬株式会社
「YUCCA」は、忙しい毎日を過ごしながら子育てを楽しむママのためのブランドです。
ママにも赤ちゃんにも優しく使えて、肌やボディの悩みを穏やかな状態に整える製品を、創業1570年以来培った知恵を活かしながら、現代の技術と融合させ、翠松堂製薬が開発しています。

アプリでサクサク記事が読めます

アプリで店舗の取扱いが確認できます

  • iOS AppStore
  • Google PlayStore