バッグ、ジャケット、ソファーにも♪

覚えておくと便利!レザー製品のお手入れの基本

シューズだけでなく、ジャケットやバッグなど様々なレザーグッズが大活躍する秋冬シーズン。

コーディネートに取り入れたいけど、何となくお手入れが面倒そう…
大切に使いたいけど、どうすれば良いのかわからない…
そんなお悩みはありませんか?

基本のお手入れはとってもシンプル!
まずは基本をマスターして、大切な革製品を長持ちさせましょう。

■まずは潤いを補給!

img_item_kotokiji_sub_01

革製品は乾燥が大敵!

乾燥すると、ひび割れや傷が付きやすくなったり、硬化したり、色抜けしやすくなったりと、トラブルも多くなります。
だから、潤いを与えて乾燥を防ぐことが何より大切なんです!

そんな潤い補給におすすめなのが
M.モゥブレィ「デリケートクリーム」

img_item_kotokiji_sub_01

水分たっぷりで、まるで化粧水を肌に染み込ませるかのように、革がぐんぐん潤いを吸収してくれます。
また、中に入っている『ラノリン』という成分が革を柔らかくしてくれる効果もあるんですよ。

とても伸びが良いクリームなので、一度にたくさん付けずに、少量づつ薄く塗り伸ばすイメージで使用するのがポイントです。

img_item_kotokiji_sub_01

また、お得なミディアムサイズもあるんです!
バッグやジャケットだけでなく、ソファーにもオススメな「デリケートクリーム」は、使用する量も多いので通常サイズだとあっという間になくなってしまうことも。
様々なアイテムに使用したいという方には便利な大きさです。

■もっとお手軽にケアするなら…

img_item_kotokiji_sub_01

また、クリームを塗り込むのは時間がかかりそうでちょっと面倒…
そんな方には、スプレータイプの保革剤M.モゥブレィ「ナッパケア」がおすすめです。
全体にふんわりスプレーしてあげる事で、保革だけでなく防水効果もあるスグレモノ。

新しいうちからお手入れをしてあげる事が、きれいな状態を長持ちさせる秘訣です!
革製品を購入したら、まず試してみてくださいね。

提供:靴磨き女子部
物を長く大事にしていくスタイルが浸透している中で、以外とまだ日本の女性に知られていないのがシューケア。
シューケア用品輸入販売商社、株式会社R&Dの女性社員グループ「靴磨き女子部」は、「もっと女性にシューケアを知ってもらいたい、ライフスタイルに取り入れてもらいたい」と、大切な靴が何年も履けるような正しい靴のお手入れ法を教えています。

アプリでサクサク記事が読めます

アプリで店舗の取扱いが確認できます

  • iOS AppStore
  • Google PlayStore