エナメル靴の楽ちんお手入れ方法

ウエディングシーズン到来!

秋は結婚式などに招待される機会も多いですよね。ウェディングの靴といえばエナメル!!
エナメルのお手入れって実はとても簡単なんです!今回はエナメルのお手入れ方法をご紹介します。

■そのままだと傷や汚れが目立つ…

img_item_kotokiji_sub_01

今回はこの靴を使います。エナメルのヒール部分に細かい傷や汚れがありますね。そのままだとちょっと履いていけない…!

■それでは始めましょう!

img_item_kotokiji_sub_01

まず、汚れを落としていきましょう!「M.モゥブレィ ラックパテント」を使用します。
M.モゥブレィ ポリッシングコットンにラックパテントをとり、もみこんでから汚れがある部分や全体的に円を描くようにして塗りこみます。
その後、使用していない面で乾拭きをして光沢をだしていきます。
これで汚れ落とし&ツヤ出しは完了です!

■ヒールのめくれを直しましょう

img_item_kotokiji_sub_01

続いて、めくれてしまったエナメルの補修方法です!
M.モゥブウレィ レザーマニキュア」を使用します。
靴に合った色のレザーマニキュアをめくれてしまった部分の間を埋めるように塗っていきます。
めくれた革を押しのばしてあげるとさらに仕上がりがキレイに!

img_item_kotokiji_sub_01

よく履く素材のお手入れが楽ちんだなんて嬉しいですよね♪
お手入れをして、美しいエナメル靴で街を歩きませんか?


提供:靴磨き女子部
物を長く大事にしていくスタイルが浸透している中で、以外とまだ日本の女性に知られていないのがシューケア。
シューケア用品輸入販売商社、株式会社R&Dの女性社員グループ「靴磨き女子部」は、「もっと女性にシューケアを知ってもらいたい、ライフスタイルに取り入れてもらいたい」と、大切な靴が何年も履けるような正しい靴のお手入れ法を教えています。

アプリでサクサク記事が読めます

アプリで店舗の取扱いが確認できます

  • iOS AppStore
  • Google PlayStore