お料理中も写真を撮りたくなっちゃう!

家ナカ&家ソトで使えるおしゃれキッチン家電~BBQイベント後編~

BBQイベントでホームパーティーでも大活躍しそうなアイテムをたくさん発見しました。オシャレ&便利にお料理を楽しめるキッチンアイテムを使って、この秋から快適なキッチンライフを始めませんか?

■【限定カラー】コンパクトなのに高機能!パンケーキもたこ焼きも楽しめるホットプレート

img_item_kotokiji_sub_01

食卓が華やぎそうなBRUNO(ブルーノ)のコンパクトホットプレート
こちらは、2017年秋冬の限定色“ブルーノブルー”。保温から250度まで無段階で調整できる満足の火力で、本格的なレシピも作れます。ピザやパエリアなどのメイン料理から、クレープやパンケーキなどのスイーツ、付属品の平面プレートを使えば焼肉やステーキまでと、幅広く楽しめます。

■たこ焼きだけじゃない!みんなで盛り上がれるアレンジパーティーメニュー

img_item_kotokiji_sub_01

たこ焼きプレートでは、女子が好きそうなミニサイズのハンバーガーやアヒージョなど、豊富なパーティーメニューが楽しめます。A4スペースに収まるコンパクトサイズで食卓の邪魔にならないのも魅力。ホーローのようなオシャレなデザインだから、インテリアとして出しっぱなしにできるのも嬉しいポイント。

■焼き魚も、焼肉の煙とニオイも気ならない優秀グリラー!

img_item_kotokiji_sub_01

食卓でヘルシーな料理を楽しめる女子に嬉しいaladdin(アラジン)グラファイトグリラー
上から温めて焼き上げるタイプのグリラーで、下のプレートに余分な油を落とすことで気になる煙やニオイの原因となる油をカットできる優れもの。油の飛び散りを気にせずに料理ができて、プレートと焼き網を取り外して丸洗いできるから後片付けもしやすいです。

■野菜はホクホク!魚も肉もジューシーな焼き上がり!

img_item_kotokiji_sub_01

野菜は焼きムラもなく均一に火が通るので、炭化することなくじっくりジューシーに焼き上げられます。カボチャやジャガイモなどはホクホクに、キノコやトマトなどは蒸し焼きにしたように野菜の旨味をギュッと感じられる味わいに仕上がります。
ステーキは肉汁そのままに、余分な脂を感じることなくさっぱりといただけるのも特徴。特に驚きなのが、魚を焼いた時の煙とニオイの少なさ!皮はパリッと身はふんわり焼きあがります。これ1台でお家の中でも庭先でも気軽にBBQ気分を味わえる注目グッズです。

■焼き芋屋さんのあの味をお家で味わえる焼き芋メーカー

img_item_kotokiji_sub_01

甘さとホクホクした触感に虜になる方も多い焼き芋。その焼き芋をスイッチひとつで、美味しく作れる焼き芋メーカーBake Free。操作は、サツマイモをセットして電源を入れ、約40分待つだけと、とっても簡単です。
上下に搭載されたヒーターで包み込むようにじっくり加熱するので、まるで石焼芋のように甘さを増した焼き芋に仕上がります。

■プレートを変えるだけでバリエーション豊かに楽しめる

焼き芋プレートの他に付属されている平面プレートを使えば、焼き魚・ステーキなどのメイン料理から、ホットサンド、アップルパイなどのスイーツまで簡単に作れる優れもの。12種類のアイデアレシピ付だから、レパートリーも増えて一気にお料理上手になれそう。

■ビールが格段に美味しくなる計算しつくされたビアグラス

img_item_kotokiji_sub_01

ユニークなフォルムが目を惹くルイジ ボルミオリのビアグラス。

ビールに合わせたグラスの種類は全6種。IPAビール独特の柑橘系のアロマと強いホップの苦味をより楽しむためのマスターグラスや、素材本来のアロマを引き出すシーゾナルビールが楽しめるグラスなどビール好きにはたまらないラインナップ。

■機能と美しさのバランスの取れたこだわりのデザイン

img_item_kotokiji_sub_01

近未来的なデザインのビラテック サイダーは、炭酸を楽しむためのビアグラス。新鮮なフルーツやスイーツのような甘い香りを最大限に引き出してくれるので、シードルやピルスナーや辛口のビールをいただくのにおすすめです。この独特なカーブが無駄のない規則的な泡の対流を生み出し、のど越しの良さと芳醇な香りをゆっくり味わうことができます。今年の秋はビールに合わせたこだわりのグラスで素敵な夜長を過ごしてみよう。

ご紹介した商品は、ロフト各店舗のほかネットストアで取扱いしています。
ロフトネットストアはこちら
※店舗により、取扱い状況は異なります。詳しくはご希望の店舗までお問い合わせください。

アプリでサクサク記事が読めます

アプリで店舗の取扱いが確認できます

  • iOS AppStore
  • Google PlayStore