よくあるご質問・お問い合わせ

よくあるご質問

Q.商品を探しているのですが。
A.恐れ入りますが、店舗に直接ご連絡をお願い申し上げます。お問い合わせいただいた店舗以外の在庫状況なども合わせてお調べできますので、お気軽に店舗にお問い合わせくださいませ。他店の在庫状況につきましては、すぐにはお答えできない場合もございます。あらかじめお時間に余裕を持ってお問い合わせいただければ幸いです。 各店の連絡先はロフトホームページ「店舗一覧」をご参照くださいませ。
メールでのお問い合わせは、ロフト各店への「お問い合わせ」フォームをご利用くださいませ。 ただし、メールでのお問い合わせにはご返答までにお時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
Q.商品のお取り置きはできますか?
A.店舗にご連絡をいただければ1週間、お取り置きを承っております。こちらはメールでのご依頼は承りかねますので、ご希望の際は恐れ入りますが、ご来店予定の店舗に直接ご連絡をお願い申し上げます。
各店の連絡先はロフトホームページ「店舗一覧」をご参照くださいませ。
Q.店舗によって品揃えは違うのですか?
A.ロフトでは店舗の規模や地域性などによって、取り扱っている商品の種類や量に違いがございます。詳しくはご利用予定の店舗にお問い合わせくださいませ。
各店の連絡先はロフトホームページ「店舗一覧」をご参照くださいませ。
Q.通信販売は行っていないのですか?
A.ロフトの通信販売サイトはございませんが、ただいま、そごう・西武のギフトサイト「ikesei gift(イケセイギフト)」にて、一部ロフトのおすすめギフトをお買い求めいただけます。また、お電話でのご注文による代金引換配送を、一部の店舗(ロフト名古屋・岐阜ロフト)を除き、承っておりますのでご利用くださいませ。
Q.代金引換発送はできますか?
A.一部の店舗(ロフト名古屋・岐阜ロフト)を除き、お電話でのご注文による代金引換配送を承っております。ただし、こちらは店頭取り扱いの商品のみとさせていただいており、不良品の場合を除き、キャンセルは承ることができません。
運送業者による配送となりますので、当日中のお届けは承りかねますが、ご配送の日時指定も承っております。壊れやすい商品など、一部の商品は配送を承りかねる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。
送料、代引手数料、ご配送に要する日数などは商品や店舗によって異なりますので、詳しくは店舗に直接お気軽にお問い合わせくださいませ。
また、こちらのメールでのご注文は承りかねますので、ご希望の際は恐れ入りますが、お電話で店舗に直接ご連絡をお願い申し上げます。各店の連絡先はロフトホームページ「店舗一覧」をご参照くださいませ。
Q.店舗で配送はしているのですか?
A.ロフトでのお買い上げ商品につきましては、いずれの店舗でも承っておりますので、ご購入時に販売員までお申し付けください。原則として、ロフトでお買上げの商品に限ります。詳しくは販売員にお問い合わせくださいませ。
ご配送につきましては、送料を別途頂戴しております。送料やご配送に要する日数などは商品や店舗、お届け先によって異なりますので、詳しくは店舗に直接お問い合わせくださいませ。 各店の連絡先はロフトホームページ「店舗一覧」をご参照くださいませ。
Q.ギフトラッピングはしてもらえますか?
A.ロフトでのお買い上げ商品につきましては、ロゴ入りオリジナルギフト袋か、同じくロゴ入り包装紙にて承っております。お会計時に販売員にお申し付けくださいませ。
他社様でご購入されたお持ち込み品のラッピング、ならびにロフトで販売しているラッピング用品にてのラッピングサービスは承っておりません。あしからずご了承くださいませ。
Q.商品を返品・交換したいのですが。
A.弊社店舗でご購入いただいた商品であれば、原則として未使用・未開封の場合に限り承っておりますので、お買い上げの店舗まで商品とレシートをお持ちください。
レシートが無い場合のご返品につきましては承ることができない場合もございます。その場合、お持ちいただいたお品物の状態や価格、ご購入履歴についてお調べするために、お時間を頂戴いたします。ご来店前に、お持ちのお品物内容について店舗までお知らせいただければ、事前にお調べして、ご来店時の確認作業のお時間を少しでも短くさせていただきます。
なお、あらかじめ返品・交換をお断りさせていただく商品もございます。該当売場にその旨のご案内表示をさせていただくか、販売時に販売員からお声をかけさせていただいておりますが、詳しくはお買上げいただいた店舗に直接お電話にてお問い合わせ頂きますようお願い致します。
各店の連絡先はロフトホームページ「店舗一覧」をご参照くださいませ。
Q.購入した商品が不良品だったのですが。
A.大変申し訳ございませんでした。こちらのメールではお返事が遅くなる場合がございますので、お急ぎの場合は、お買い上げいただいた店舗に直接ご連絡くださいませ。詳細を伺い、対応させていただきます。
その際、ご購入時のレシートをご用意いただければ、商品の特定が迅速にできる場合がございます。お手数をおかけして申し訳ありませんが、何卒ご協力くださいませ。
各店の連絡先は、レシートに記載されている売場の電話番号、またはロフトホームページ「店舗一覧」をご参照くださいませ。
Q.商品券/クレジットカード/ICカードは利用できますか?
A.あいにく、店舗によってご利用いただける種類やお支払い方法が異なりますので、詳しくはご利用になられる店舗まで、直接お問い合わせ頂きますようお願い致します。
各店の連絡先はロフトホームページ「店舗一覧」をご参照くださいませ。
Q.「ロフト」の名前の由来は?
A.「ロフト」とは屋根裏部屋という意味です。1987年の創業当時、ちょうどニューヨーク・ソーホーでは若手アーチストによるロフト文化がひとつのムーブメントとなっており、先鋭的で創造的なスタイルを持ち込み、「何かが見つかる感性の店」を目指して名付けられました。
Q.渋谷ロフトの入り口で流れている曲は何ですか?
A.創業以来使用しているロフトのオリジナルBGMです。こちらの楽曲はあくまで店頭BGM用に作成されたものであり、一般には販売しておりませんので、店頭にてお楽しみいただけますと幸いです。
Q.クリスマスやバレンタインなどのイベントの時期に店頭で流している楽曲やプロモーションビデオは販売していないのですか?また、その際のポスターや販売員の着ていたTシャツが欲しいのですが。
A.すべて、宣伝用に作成されたロフトのオリジナルであり、一般に販売する予定がなく、どなた様にもお譲りしておりません。ぜひ店頭にて雰囲気をお楽しみいただけますと幸いです。
Q.私の街にはロフトがないのですが、出店する予定はありますか?
A.出店につきましては、エリアの特性や候補となる商業施設等を検討しながら進めております。最新の出店情報は、当ホームページでお知らせいたします。また、店頭取り扱い商品につきましては、一部の店舗(ロフト名古屋・岐阜ロフト)を除き、お電話でのご注文による代金引換配送を承っております。ぜひそちらもご利用くださいませ。
Q.ロフトで働きたいのですが。
A.ロフトホームページの「採用情報」をご覧ください。詳しいお問い合わせは、ロフト採用事務局(0120-953-715)までご連絡くださいませ。
Q.(法人のお客さま)商品の取引をしたいのですが。
A.このホームページの「商品のご提案」にてお申し込みください。一般のお問い合わせ欄からいただいたご提案にはお答えできませんので、あしからずご了承くださいませ。

お問い合わせ

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